PPTQ(1/29) 4Cサヒーリコンボで4-3
2017年1月30日 Magic: The GatheringPPTQを刈谷のほうで参加
デッキは金曜にトリコサヒーリは捌けないと負けるのは辛いと思い
4Cサヒーリ~平和主義を添えて~を作成、いざ実戦にイクゾー
4 導路の召使い
2 ラムホルトの平和主義者
3 呪文捕らえ
3 ならず者の精製屋
3 ピーマの改革派、リシュカー
4 守護フェリダー
2 新緑の機械巨人
2 雲先案内人
4 サヒーリ・ライ
2 生命の力、ニッサ
4 ニッサの誓い
3 蓄霊稲妻
2 霊気との調和
4 植物の聖域
4 霊気拠点
3 感動的な眺望所
1 尖塔断の運河
1 伐採地の滝
1 さまよう噴気孔
5 森
1 山
1 平地
1 島
サイド
2 自然のままに
2 光輝の炎
2 否認
2 払拭
2 不屈の追跡者
2 ショック
1 反逆の先導者、チャンドラ
1 先駆ける者、ナヒリ
1 実地研究者、タミヨウ
○××○○○×
負けはトリコサヒーリコンボ
白黒ミッドレンジ?
白緑トークン
結構メインをバント&ナヤビートダウンと誤認する人がいるぐらい
ビート変重してます道路or平和主義者からのリシュカーは暴力的で気持ちが良い
雲先案内人を緑巨人でムキムキにするのはたまらなく気持ちが良い
でも飛行ビートは簡便な!
って事で強いけどきつい所もあるという凡庸な結論になりましたが
私はサヒーリが使えるうちはぼろ雑巾になるまで使うと心に決めました
次に試したいのは2マナ前後の飛行生物を採用したビートですかね
タミヨウは強かったのでメインに入れたいですあとナヒーリも(タップエンチャント辛げ
やっぱりリシュカーは強いので(4ターン目6マナ到達可
なにか気持ちの良い組み合わせを探したいですねぇ・・・
次回はトリコか4Cアップデートまたはジェスカイダークネスを考えて持ち込みたいと思います
以上
デッキは金曜にトリコサヒーリは捌けないと負けるのは辛いと思い
4Cサヒーリ~平和主義を添えて~を作成、いざ実戦にイクゾー
4 導路の召使い
2 ラムホルトの平和主義者
3 呪文捕らえ
3 ならず者の精製屋
3 ピーマの改革派、リシュカー
4 守護フェリダー
2 新緑の機械巨人
2 雲先案内人
4 サヒーリ・ライ
2 生命の力、ニッサ
4 ニッサの誓い
3 蓄霊稲妻
2 霊気との調和
4 植物の聖域
4 霊気拠点
3 感動的な眺望所
1 尖塔断の運河
1 伐採地の滝
1 さまよう噴気孔
5 森
1 山
1 平地
1 島
サイド
2 自然のままに
2 光輝の炎
2 否認
2 払拭
2 不屈の追跡者
2 ショック
1 反逆の先導者、チャンドラ
1 先駆ける者、ナヒリ
1 実地研究者、タミヨウ
○××○○○×
負けはトリコサヒーリコンボ
白黒ミッドレンジ?
白緑トークン
結構メインをバント&ナヤビートダウンと誤認する人がいるぐらい
ビート変重してます道路or平和主義者からのリシュカーは暴力的で気持ちが良い
雲先案内人を緑巨人でムキムキにするのはたまらなく気持ちが良い
でも飛行ビートは簡便な!
って事で強いけどきつい所もあるという凡庸な結論になりましたが
私はサヒーリが使えるうちはぼろ雑巾になるまで使うと心に決めました
次に試したいのは2マナ前後の飛行生物を採用したビートですかね
タミヨウは強かったのでメインに入れたいですあとナヒーリも(タップエンチャント辛げ
やっぱりリシュカーは強いので(4ターン目6マナ到達可
なにか気持ちの良い組み合わせを探したいですねぇ・・・
次回はトリコか4Cアップデートまたはジェスカイダークネスを考えて持ち込みたいと思います
以上
コメント